ぐーたらさんの美容レシピ [美容 肌 ニキビ]

では、ぐーたらおきゅうり美容講座、始ります!! さっそく、美肌のための肌に良い食事をご紹介します。  
昔読んだ本で、かなり効果のあった美容本を参考に、
難しいこと抜きにざっくりご紹介します!
今から書くものを、バランス良くとってください!!



アミノ酸 (大豆 卵 鶏肉 青魚 牛乳 牛肉)
ビタミンB1 (玄米 豚肉 ホウレンソウ ごま 大豆)
ビタミンB12 (ノリ、カツオ等の海産物 魚介類 )
葉酸 (ホウレンソウ キャベツ 等の葉物野菜)
DHA・EPA (青魚 海藻)
ビタミンC・E・βカロチン (卵 レバー かぼちゃ ホウレンソウ ナッツ キーウィ)
亜鉛 (海藻・貝類 )
銅 (レバー・カニ・エビ)
マンガン (海藻 大豆 玄米 納豆)



みなさん、いかがですか?こんなこと書かれても、なんだかんだ言って、



 こんな料理作らないですよね。


そんな方のために、ひとつで何役も担当する食材をまとめました。



海藻      レバー      ホウレンソウ      肉



見たところ、これで大体とれてます!!! 昔の私は、これを意識した食事と、お風呂のつかり方を変えただけで みるみる肌がきれいになったのを覚えています。

では最後に、今日の私の夕飯をご紹介します。



     
肉.jpg





     
肉2.jpg




     
野菜.jpg
もうしわけ程度の野菜




だめだめですね~            ではまた明日!



おきゅうり夫人のおすすめ!   → ぐーたら岩盤浴マット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。