鼻の毛穴の汚れ、絞ってもいいの!!? [美容 肌 ニキビ]


はな.jpg
こんにちは、おきゅうり夫人です。


今日は皆さんに朗報です!


鼻の毛穴につまっている、ニョロニョロ、ありますよね?


あれ、絞り出してもいいそうです!!!!!!!!!


おきゅうり夫人、こんな嬉しいお知らせは、就職試験の合格通知以来です!


1度出したら辞められない、あのニョロニョロの魔力にとりつかれ、


ポッコリと大きくなった鼻の毛穴を見ては大きな溜息ひとつ。


こんな生活から抜け出したい!弱い自分を変えたい!


そんな葛藤から私たちは抜け出せるのです!!


あのニョロニョロは絞り出したら毛穴が広がるという話を


よく聞きますが、ある本によると、鼻の毛穴の開きの原因は、


あのニョロニョロが、毛穴の中で大きくなって、毛穴を押し


広げているから。ということで、出しちゃう方が毛穴に


いいとのこと!


とはいえ、これは「毛穴革命」という本を読んだだけで、まだ実践して


みて毛穴が小さくなったという訳ではないので、不安な方は本屋で


立読みしてみて、納得してから実践してみる方がいいかもしれないです。


でもどうせ私はニョロニョロを毎日絞ってるから・・・という方は、


是非挑戦してみてください。


ちなみに、この参考にした本は、アメリカで美肌の勉強をしてきた


プロのお医者さんが書いた本です。



簡単に説明すると、


1.お風呂で鼻をやさしくこすり、ピーリングをする。

2.ガーゼを使って、肌を傷つけないように、角栓やニョロニョロをだす。

3.酸コスメで整える

4.ビタミンC化粧水で仕上げる




です。



お風呂で鼻をこするのは、古い角質を取り除くためです。


30秒位擦っていると、垢のようなものがポロポロ出てきます。
(とにかくやさしく擦ります。皮がめくれるのはやり過ぎです!!)


お風呂から出て、毛穴の開いた状態でニョロニョロをだします。


肌を傷つけないよう指にガーゼをまいてください。(爪もたててはいけません!)


思う存分ニョロニョロを押し出しましょう。


酸コスメを塗ることで、取りきれなかった角栓が取りやすくなるので


毎日続けましょう。


ただし、毛穴のきれいになった肌ほどピリピリするそうです。





1~2分で収まりますが、5分以上続く場合は洗い流してください。


仕上げのビタミンC化粧水は肌を引き締めてくれます。





おススメの酸コスメ


マックスファクターSK-2 スキンリファイニングトリートメント(\14.175)

キャシーズチョイスアシィドローション(\4.725)

プロティア・ジャパン・エンビロン.アルファトーナー(\5.250)




おススメのビタミンC配合コスメ



キャシーズチョイスC-マックスローション (\8.400)

ドクターフィルコスメティクスフイルナチュラント
シーアクティブフォーミュラローション (\4.725)

ロート製薬 オバジ C10 (\8.400)




すみません、これが買える通販サイトが見つからなかったので、


ほしい人は検索して探してみてください。




まあ色々書きましたが、結局は、
絞り出す時のダメージを減らして、


アフターケアさえしっかりすれば、鼻のニョロニョロ出しは、


有効
ということです。


何でもいいからニョロニョロが出したい!という方は、ガーゼの使用と、


アフターケアにビタミンCが多めに入っている化粧水だけでも塗っといて


あげてください!



ではまた明日!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。